sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

2021-01-01から1年間の記事一覧

家族の名において

役名 リー・ジェンジュン タン・ソンユン リン・シャオ ソン・ウェイロン ハー・ズーチウ チャン・シンチョン これは、 アットホーム系、感動系 泣いてしまう系です。 基本、見ません!!私。 ですが、 ですが!! あまりに、 タン・ソンユン ソン・ウェイロ…

萌医甜妻 ボクの可愛いお医者さん

見始めました。 私的、 かなり、かなり、我慢の話が続きました。 4話、5話 かなーー、、、 が、 がーー、 我慢のかいがあり? おもしろくなってきました!! 順次 書き足していきますーー。 6話から 一気見しました!! 主役おふたりが あんまり好きでなく、…

花様衛士 ロイヤルミッション

陸えき 漢字が、難しく、、、 リクエキ さんですー。 袁今夏 この方、厳 家 の若様。 大臣の一人。 土木、建築系の大臣のようです。 権力がありーーの、 悪い人のよう。 腹黒いというか、、、 怖い存在。。。 オシャレなオッドアイですが、、、 コワイのーー…

トキメキ☆雲上学堂スキャンダル 〜漂亮書生〜

韓国ドラマ トキメキ☆成均館スキャンダル 原作が同じ作品。 中国ドラマ、映画 まだ、覚えている俳優さんが少ないので 同じような髪型、服装だと 誰?誰?? と、ちょっととまどいましたが、 2話ぐらいで 目が慣れてきて、 わかるようになってきました、、、…

太陽と月の秘密 〜離人心上〜

シンデレラはオンライン中 の 美人先輩 主演なので 見てみましたー。 美人先輩、は、 脇役でしたが、 なんか好きでした。 しかも、 軽く?BL?みたいな、、、 やわらかく、 いたずらっぽく笑う、美人先輩、 好きでした。 今回はキリリ。 軍人。鬼軍曹、です…

恋恋紅湖.......①

中国ドラマ 私的、5作目です。 先に書きます。 おもしろかったです。 笑っ。 VS 恋敵!! 宮家 長男 宮家 ニ男 宮家 三男 盛優は、 医者+薬+武術 の家 聖医派 当主の娘。 年頃になり、 交際ゼロで、 宮家に嫁ぐことになるー。 宮家には、三人の息子がいて…

あったかいロマンス......追記しました

ロマンスの方程式 の前にあった作品にようです。 賞を取った作品のようです。 なるほど。 いいドラマだったと思いますーー。 ロマンスの方程式 と同じく、 大学生の恋愛ドラマ。 理系の彼 寮生活 異性の幼なじみ 符号している点がありましたが 全然気になら…

ロマンスの方程式........辛口編②

終盤のお話のブーイングです。 以下、 私、個人的に思うに、ですが、、、、、 ファンジョウが、 母の看病で、 シャオから離れることになり、 自分の検査結果が悪く、 別れる、といい、 理由も言えず、シャオと別れるのですが。 その後、 ファンジョウは、看…

ロマンスの方程式........辛口編①

個人的感想で、辛口です。 終盤に入るまでは、 すごくおもしろかった、です。 終盤、 ファンジョウ の母の躁鬱病が ひどくなり入院します。 母は、 感情の起伏がはげしく、 父、母からすると、夫に不信感があるよう。 と、過去にあったことが 大きなココロの…

ロマンスの方程式........甘口♡編

見終わりました。 タイトル見て、 これ!!とすぐに手に取った作品。 おおむね、面白かった です。 ゴン・ジュン ですねーー。 彼にやられました!! あとで調べたら、 かなり人気のある俳優さん、らしく。 ランキングにもよりますが、 私がチラチラ見た人気…

ロマンスの方程式......見終わるまでの感想

大学生の大学生活の中での ラブロマンスのストーリー。 大学生 モノは好きですー。 ふふ。 先に言います。 おもしろいーー。 もう。これよこれよ、見たいのは、 ってカンジです。 あーー、おもしろい!! 半分くらい見ました。 おもしろいーー。 大学生の恋…

お昼12時のシンデレラ....再見しての感想 フォン・トン②編

フォン・トン リーシュー 問題、続きです。 フォン・トン は、 リーシュー とは、長いつきあいでしたが、 リーシュー を選びませんでした。 選ばなかった理由のわかりやすい事件が ありました。 リーシュー は、 あの田舎モノの普通の子、シャンシャンが フ…

お昼12時のシンデレラ....再見した感想 フォン・トン①編

フォン・トン。 若くして、 フォン家 家主 社長 父母、祖父 も亡くし 身内は、妹 フォン・ユエ と二人。 彼の最大の謎は、 リーシュー に対しての気持ちです。 リーシュー は、 使用人の娘でしたが、 フォン家の家族同様として 小さい頃から、 共に育ち、過…

お昼12時のシンデレラ........再見しての感想..... フォン・ユエ夫妻編

この作品、 おもしろいです。 名作だと思います。 が、です。 全話見て、面白かったーー!! ん??? みたいな、、、、、 登場人物 好きなのは、 シャンシャン と シャンシャンの父母 フォン・ユエ夫婦 だけと気づきました。 フォン・ユエ は、 フォン家の…

お昼12時のシンデレラ...再見しての感想 リーシュー編

初見。 全部見て、あああああ!! みたいな。 ???と思っていたことが わかり、スッキリし、 深いなぁーと思いました。 以下、 辛口ですーー。 その反面、、、、 わかって、よく考えると。。。 フォン・トン リーシュー の関係。 兄妹ではないけれど、 兄…

お昼12時のシンデレラ

チャオ・ハン チャオ・リーイン ホアン・ミン リー・チョンユアン シンデレラシリーズ 3部作のうちの 一作。 先に シンデレラはオンライン中 を見て、おもしろかったので この作品を見てみました。 うん! おもしろい!! 2014年の少し古い作品になりますが…

一夜の花嫁

ユエン・ハオ チャオ・ツァオイー ネットドラマ だったそう。 中国ドラマ 私的 2作品目です。 レンタル店で 幾度ともなく 中国ドラマの棚を見ていました。 まだ、 全然 俳優さんを知らないので 史劇は難しいのでー ラブコメ がいいよねーとか。 で、 この作…

シンデレラはオンライン中!........2016

DVD を見ていて 本編前のドラマ紹介を 早送りせずに見てしまうことがあります。 ヤンヤン。 という音を何度か聞いているうちに つい、耳について。 ヤンヤン??? 作品、 大ヒットしたとか、、、 宣伝の 大ヒットとか、 NO1 ヒットとか。 ヒットしていても …

とにかくアツく掃除しろ!〜恋した彼は潔癖王子⁉︎〜.....2018

ユン・ギュンサン キム・ユジュン ソン・ジェリム 2号室 初の感想は、この作品! 主役三人は、 大好きな俳優さん、女優さんです。 太陽を抱く月 ウン役の ソン・ジェリム!! まー、カッコいい。 しかも、かなり、いい役です。 ジャージ姿 からのー、 ビシッ…

はじめまして。

中国ドラマ の感想を 主に書いていきたいと思いますー。 よろしくお願いします。 ♯はじめまして 。