sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

ロマンスの方程式........甘口♡編

f:id:ichi_110219:20210909190304j:image

f:id:ichi_110219:20210912212626j:image

 

見終わりました。

 

タイトル見て、

これ!!とすぐに手に取った作品。

 

おおむね、面白かった  です。

 

 

f:id:ichi_110219:20210912173335j:image

ゴン・ジュン ですねーー。

彼にやられました!!

 

あとで調べたら、

かなり人気のある俳優さん、らしく。

ランキングにもよりますが、

私がチラチラ見た人気ランキング

ベスト5に入っていました。

どおりで。です。

 

f:id:ichi_110219:20210912173512j:image

 

イケメン、もですが、

彼の独特の表情がなんとも、、、

 

f:id:ichi_110219:20210912173600j:image

 

いやぁー、やられました。

 

初めて彼女ができて、

初めてのおつきあい、、、

が、

なんとも、初々しい感じで。

んー、

そうゆう不器用で、

まっすぐ彼女だけが大好きで、

彼女のことを考えて、

不器用ながらも

つくしている感じーー。

 

もう、バンバン祭りでした。

いやぁーー、

ファンジョウ、

大好きになりました、

 

f:id:ichi_110219:20210912173935j:image

 

リウ・レンユー。

彼女は、

初ドラマ、初主演、だったよう。

 

彼女は、

初めて好きになった彼と

初めておつきあいする、、、、、

 

彼女も、彼と同じく、

不器用で、彼がまっすぐ大好きで。

 

彼女もよかったです。

 

彼女のオタク系キャラ、

名探偵コナン が大好きで

探偵に憧れ、ネット小説を書いている。

 

元気で、活発でー

ガサツな感じだけど、

友情に厚い。

そのキャラクターも

ぴったりハマってました。

 

彼女の突飛な行動、発想が、

時には、は???ですが、

その頭、考えの柔軟さと

明るさが、すごくよくてーー。

 

彼女の輝き。 

 

母のことが心に重くのしかかり、

余計なことを考えないよう、

研究、バイト、生徒会、勉強、と

隙間なく過ごしていた彼。

その寡黙な彼が、

彼女の輝きで顔を上げることができ

笑顔も取り戻す。

 

うんうん、、、

いいです、、、、、、!

 

 

 

 

この二人、大好きですーー。

 

f:id:ichi_110219:20210912190501j:image

 

このドラマ、日本好き、なようで。

 

名探偵コナン

アンパンマン

ラインキャラクター

ウルトラマン

ペコちゃん

 

作家も

伊坂幸太郎

東野圭吾

 

あちこちに日本が出てきました。

 

これ、

著作権とか大丈夫なのか?

洋服のブランド名も隠さずで。

 

てか、

コナン、くらいは、、、、

許可得て、ですよね???

 

 

f:id:ichi_110219:20210912191044j:image

 

リー・ゴーヤン。

中国の ソン・ジュンギ とか?

納得でしたー。

 

彼は彼女の幼なじみで、

大学も同じ。

理系IT バリバリで。

IT の大会で優勝するほどの実力。

 

二番手の彼は

ふられてしまいますが、、、

彼もよかったです、、、、、

 

二番手の悲しさですねー。

役的に可哀想でした。 

 

番外編では、社長になってました!!

ヤースーの話のドラマ、

作って欲しいなぁー、と思いました。

 

 

 

 

 

大学生のお話で寮に住んでます。

 

シャオの同室

ルー、リン、ウェイ。

本当に仲良しになったんだなー感。

それが伝わってきて、

なんかいーなぁー、と思いました。

 

 

 

 

このドラマ。

番外編があって、

当時は、HP にあったようですが

今はYouTube にありました。

 

f:id:ichi_110219:20210912210723j:image

 

これを見て、

納得、完結、って感じです。

 

番外編。

これねー、、、、、

 

なにがいいって、

全部シーンよかった、、、、

ラストまでよかった。

 

 

二人の結婚式。

バージンロードを

父と歩く。

 

シャオ の手を父、

なかなか、ファンジョウ に渡しません。

 

父は、

シャオとファンジョウの手を重ね

さらに、父の手がふたりの手をつつみます。

それをあたたかく見守る、

シャオとファンジョウの母。

 

もう、涙です。。。。。

 

シャオとファンジョウの誓いのキス。

 

それを見守る、

シャオの友達、

リンの表情がねー、特によかった、、、

と、ヤースー、ですね、、、、、

ここの彼の表情、演技も秀逸でした。

ヤースーの気持ちがよく伝わりました。

 

 

ファンジョウの母。

私、好きでしたーー。

 

シャオの両親もねー

私、好きでした。

 

交際、病気、結婚、と

両親がストーリーに絡んできますが、

どちらの両親も、

なんかねー、、、よかったです。

あんまり、そんなこと思ったり、

感じないのですが、

このドラマの親御さんたち、よかったです。

それぞれの、親子愛が感じられて。

 

 

 

 

 

終盤が、

物申す!!的でしたが、

その前までは、

すごく、すごく、おもしろかった、です。

 

 

 

 

 

そのあたり、、、

辛口編①② で書きたいと思ってますーー。

 

 

 

 

 

 

♯中国ドラマ

♯アジアドラマ

 

 

 

 

 

 

 

わかりませんが、

どーも、

ロマンスの方程式 とネット検索しても

あんまり出てこないんですねー。

ゴン・ジュン で検索しても。

 

邪推ですが。

ゴン・ジュン には、

彼女さんがいるようでー、、、

このドラマは、あんまり出したくないのかなー、

レンユーとのショット。

 

そう考えると、

ロマンスの方程式 内で

ふたりとも

つきあうのが初めてだから、

初々しい、と見ていましたが、

ん?そうじゃなく、

リアルの彼女さんに

遠慮してた?ってことかしら??

と、ちょっと思ってしまいました。

 

あ、ただの邪推です。