sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

うっかり拾った恋なのに........2021

f:id:ichi_110219:20221105094815j:image

 

f:id:ichi_110219:20221105095050j:image

 

役名

グー・アンシン   チャオ・ルース

 

リン・ユエ     リウ・ター

 

 

 

リウ・ターは、

 あなたのお気に入りになります

の彼で。

見たいのだけど、、、

この作品は、リタイアしました。

相手役の彼女が、どうしても、、、で。

 

と、

 うっかり拾った恋なのに

の主演ではありませんか!!

 

 

 

アマプラで、一話無料というサービスが!

ちょっとぉーー、素晴らしい。

つか、今頃気づいたのか??!!

 

 

 

で、見てみると!

おもしろいっ!!

 

 

でー、

新作レンタル! しました!!

ひーーー。

 

 

 

 

 

韓国ドラマ系ですか。

中国の現代ドラマは、

これが流行りなのかもしれません。

 

 

 

 

 

彼は、CEO お金持ち

記憶喪失、トラウマ。

 

彼女、お金持ちの養女、トラウマ、

過去になにかある。

 

利権争い、親子の確執

 

ちょっと、ドロドロ、重いのが入り込んでます。

 

 

このドロドロが、

いつものわかりやすい程度であって欲しい!

軽めであって欲しい、

と、思いながら見ています。

 

で、ワルモノは、ハッキリしています。

ここはねー、本当、いい!!

 

 

 

んーで、やっぱり、

なんか、ふんわり、なんですねー。

かなり、大きくコトが動くのですが、

あれ?みたいな。

 

このストーリーが

ハッキリしていないのにー、

あれ?みたいな、置き去りなとこも

いいですーー。

 

 

んで、

やはり、主役のまわりの俳優さん、女優さん、

いいですねー。

この、キャラ、綺麗さ、カッコよさ、

ワルモノぶり、いいです!!

 

 

特に、

アンシンの兄、

 あったかいロマンス に出演してた、

スターの彼。

もっと見たかったのに、あまり出番がなく、

が、今回、兄役で、かなり出ていてー、

ハオ!!みたいな!

 

 

 

 

で、相変わらず、

誰の気持ちにも同期しない、のですー。

 

 

だけど、

なぜか、

彼のせつなさが伝わる

彼女のせつなさが伝わる

のですねー。

 

 

このあたりが、

私的、中国現代ドラマの好きなところです。

 

 

 

そして!

 あなたのお気に入りになります では

見たいのに、見続けることができない!

のストレスが!!

 

思いっきり、このドラマ、見れますー!!

ユエ、カッコいいですーー!

 

 

 

 

ユエの彼女、は、漫画家、で、

グー家、リン家の

ビジネスか、全く離れています。

 

ここが、また、いーなーー、と思います。

 

ある意味、

彼女だけ、漫画の世界、

リアルな厳しいビジネスから離してある、

が、ストーリー的に、いいな、と

思いますーー。

 

 

 

 

 

 

中盤。

 

グー・アンシン グー家

 

リン・ユエ   リン家

 

 

どちらも大きな企業です。

で、

グー家 兄妹  妹二人

        アンシンとシンアルは不仲です

 

リン家 三兄弟 長男 次男

        ユエとファンは不仲です

 

 

その不仲のトラブル、利権争いも

だんだんと加わってきますー。

 

ユエの兄、ファンは、ユエを策で

はめようとしますが、失敗。

逆に、ユエに助け舟を出され、難を逃れました。

ユエは、

ずいぶん兄に嫌がらせ等々を、

公私とも、され続けていましたが、

ここは、公、ビジネスとして、

グループ、出資者、株主を守るため、

兄を助けるためにも、手を貸しました。

 

 

が!です!次がありました!

 

グー家の、シリアル。

起業し、順調に業績を伸ばしてきました。

そこに、ユエの会社に援助を求めますが、

あっさりと断られます。

プライドを傷つけられた、

グー家 会長。

ユエの会社を窮地にたたせます!!

 

 

ユエ兄、ファン。

全くのクズキャラでした。

がー、なーんか、あからさますぎて、

憎めないなー、と思っていました。。。

 

ファン!今度こそ、まとも、男になるか!!

ユエに借りを返すか!!

ファンの出番か?どーーだ??!!

 

ユエの弟!

お前もたてーーーー!!

ユエを助けろーーー!!

男になれーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

見終わりました。

 

 

 

 

これ、私的、感想が書きにくい作品でした。

 

 

 

 

ユエ役の、リウ・ターは、

めちゃくちゃカッコよかったです。

顔、ちっちゃ。

ほっそい!足ながっ!手キレイ!皮膚綺麗!!

 

演技も役柄に合っていたと思いましたし、

すごく良かったと、思います。

 

彼、めちゃくちゃ細いー。

ので、

もしかしたら、女優並みに、

食べるのを節制しているのかも、です。

作品内の食べるシーンは、

ほぼ食べていませんでした。。。

 

 

 

 

 

この、おもしろいって思うってなんだろ?

私的、問題にぶち当たるのですー。

 

 

 

 

主演ふたりを囲む、俳優さん、女優さんも

それぞれのキャラで、

かわいいかったり、カッコよかったりで、

よかったとー思います。

 

 

 

ので、

おおむね、

おもしろかったです。

とくに、前半は、おもしろかったですー。

 

 

あ、

スポンサー、お酒の、リオ、ですね。

またも、登場です!!

一回くらいは、飲んでみたいかも。

 

 

と、

ドロドロ系は、

このあたりで、ちょうど。

リタイアすることなく、見れましたー。

 

 

 

 

 

 

以下、

私的の感想強めです、、、、、

 

 

 

んー、

これ、韓国作品を知っているから、の

弊害でしょうかー?

 

 

んー、

あちこち、

あのドラマの、あのドラマの?

って、思うことが多かったですー。

 

んー、

真似しなくても、と、思いました。

 

 

 

この作品、とくに後半から、

愛憎系が強くなり、

企業の業績、倒産か、成功か、

みたいな、重い話になってきます。

 

ドラマなので、

つじつまが、そう、キッチリ合っていなくても、

リアルをそう追求しなくてもよいのですがー、

企業系の潰し合いみたいなのが

入ってくるときは、

もうちょい、リアルさがあると

面白さが増すかな、と思いますー。

まぁ、リアルじゃなくても面白い、と

思うドラマもありますが。

(古くは吉田栄作のあれとか)

ここらが、

おもしろく感じるってなんだろ?と

私的、悩んだりーです。

 

 

 

 

と、、、、、

私的、ですがー、

アンシン役 の方が、、、、と。

 

 

んー、、、、、と思いました。

 

まぁ、いろいろあるのかなー、と

推測したり、です。

 

 

 

 

 

前半の

ユエが、アンシンの家に同居するところ。

ユエは、記憶喪失ではなく、フリ、なわけです。

 

そのあたりのユエと、

元の社長に戻ったときの素のユエとの

性格のつじつまが、

ちょーっと、違和感がありました。

 

 

これは、

 ショッピング王ルイ ではないのでー。

あれは、ルイは、完全に記憶喪失だったので。

てか、ルイは、よかったですー。

大好きなドラマのひとつです。

 

 

 

韓国ドラマのストーリーに似ているところが

どうもー、付け焼き刃的な感があってー

いろいろ違和感を感じたのかな、

と思ったりしました。

 

脚本、ですかね、、、、、、

 

 

 

 

がですー。

 

ユエの、リウ・ターが

めちゃくちゃカッコよかったからー!!

よし、ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#中国ドラマ

#アジア