sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

ロマンスの方程式........辛口編①

f:id:ichi_110219:20210912214250j:image

f:id:ichi_110219:20210912214214j:image

 

個人的感想で、辛口です。

 

 

 

終盤に入るまでは、

すごくおもしろかった、です。

 

 

 

 

終盤、

ファンジョウ の母の躁鬱病

ひどくなり入院します。

母は、

感情の起伏がはげしく、

父、母からすると、夫に不信感があるよう。

と、過去にあったことが

大きなココロの傷になっている。

 

母は、自分の気持ちが不安定になると

ファンジョウ に電話する。

 

ファンジョウ は、

幼いときから、

母を気遣い、安定した家庭ではなかったのです。

 

母が

躁鬱病、なので

医師がファンジョウに

遺伝子検査をすすめます。

 

ファンジョウは、

その検査結果がよくなかったら、

躁鬱病が発症するかもしれない。

発症すれば、

まわりの人に迷惑、辛い目にあわせてしまう。

彼女のシャオにも。

だから、結果がよくなかったら、

シャオと別れる、と決心します。

 

ファンジョウを好きな幼なじみの、

イーチュン、だったかな?

たしか。

が!!

その検査結果をねつぞうします!!

悪い結果に!!!

 

で、

ファンジョウは、シャオに別れを告げます。

 

 

は??????

 

検査結果ねつぞう、て。

それ、犯罪レベルじゃ?????

 

シャオと別れても、

あなたとつきあうわけないし。

だって、好きじゃないし、

そもそも、人に迷惑かけたくない、

が、根本理由だから。

 

シャオが母の病室にきて、

シャオの明るさ、機転のきいた行動で、

母の病気がよくなってきました。

 

が!

シャオと別れ、シャオが病室にこなくなった、

こともあり、

母の病状が悪くなり、、、、

ファンジョウは、休学することに。

 

ちょっとーーーーー!!

イーチュン、

あなたが、検査結果ねつぞうしたせいで

ここまで、悪くなったんですけどーー!!!

んで、

シャーシャーと留学する、って!!!!

 

きーーーー!!!!!

笑っ。

 

しかも、このあたりの話が、長い!!!!!

何話続ける??

みたいな。

 

 

まーー、

シャオ、ファンジョウ、可哀想すぎる。

 

 

 

 

 

 

そして、

最終話。

 

サイドのラブライン。

イーシンとルー。

カップルになったのですが。

 

最終話、にです。

サイドのルーカップルが、

卒業式にやらかします。

で、

本筋、シャオとファンジョウ。

卒業式なのに、

お互いの親に呼び出され、、、

肝心の卒業式シーンは???

みたいな。

シャオもファンジョウも

よい成績をおさめたので、

表彰され、

まさに、晴れの日、だったのに!!

えーーーーー。

卒業式は、ルーたちに

持ってかれました。

 

さらに、です。

 

ラスト。

イーシンが、スポーツクラブを開店。

同級生、みんな並んでテープカット。

エンド。

 

えーーーー!!

また、イーシンとルー???

 

はぁ?????!!!!!

 

 

もう、大ブーイングの私くしでございました。

 

 

 

 

番外編があったので、

なんとか、

平静を取り戻しましたがー、、、

笑っ。

 

 

 

 

いやいやいやいや。

 

 

この最終話は、ないわーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ichi_110219:20210912220747j:image

 

 

 

 

♯中国ドラマ

♯アジアドラマ