sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

あったかいロマンス......追記しました

f:id:ichi_110219:20211007134021j:image

 

f:id:ichi_110219:20211007134932j:image

 

ロマンスの方程式 

の前にあった作品にようです。

 

賞を取った作品のようです。

 

なるほど。

いいドラマだったと思いますーー。

 

 

ロマンスの方程式 と同じく、

大学生の恋愛ドラマ。

 

理系の彼

寮生活

異性の幼なじみ

 

符号している点がありましたが

全然気にならず。

 

タイトルどおり、

ドラマ全体があったかい、です。

 

このドラマのイケメン、

綺麗系は、主演の彼、のみ、

と、言っていいかなーって感じです。

 

そこが、また、あったかさを感じました。

 

 

 

f:id:ichi_110219:20211007134521j:image

 

理系 優等生 の書くラブレターが、

方程式、数式、、、、、

それを見た、教授、研究室の同期が

素晴らしい!!と絶賛するあたりが

かなりツボりました。

 

 

お互いの恋のライバルに嫉妬しながら、も、

恋愛だなーー、と、

一緒になって嫉妬したり。

 

 

 

 

おもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

 

♯中国ドラマ

♯華流ドラマ

 

追加文。

 

f:id:ichi_110219:20211023205826j:image

 

このドラマ、1話目がかなり重要ーー。

 

f:id:ichi_110219:20211023205839j:image

f:id:ichi_110219:20211023205848j:image

 

幼なじみ二人

モーモー と フーペイ

お互いに好きだけど

一歩踏み出せず。

 

フーペイは、

モーモーが好きだけど、遊びたい。

自分の好きなように、遊びたい。

女の子とも、遊びたい。

モーモーは、好きだけど、

モーモーは、待ってくれるからと

つい二の次にしていた、、、、、

 

 

1話目、冒頭!

 

二人の乗る自転車に、

グー・ウェイイー がぶつかる。

 

モーモーと、グー・ウェイイーとの出会い。

 

スタッフは知ってか知らずか、

フーペイのTシャツには、

 MY  WAY  と。

 

f:id:ichi_110219:20211025080033j:image

 

フーペイは、

自分の予定を優先するがために、

グー・ウェイイー に、モーモーをたくす。

自分が、二人のキューピットとなった、

ってことですーー。

あーあー。

笑っ。

 

 

f:id:ichi_110219:20211023205908j:image

 

 

グー・ウェイイーは、

自分の顔面偏差値の高さを知らず、

ずっと過ごしてきた。

天才でイケメンだと学内で有名だった。

 

 

f:id:ichi_110219:20211023205927j:image

 

同じ研究室の女性の先輩が、

自分のことを好きだと気づかず

一緒に過ごしてきた、、、、、

 

先輩に、はっきりと、

モーモーが、ずっと好きだった。と言う。

付き合っている。

同棲している。

と、はっきりとした態度をとるが、、、

先輩は、諦められない、、、、、

 

モーモー、ウェイイーの卒業式に

惨事が起こる、、、

 

ウェイイーが、

研究室のメンバーと写真を撮っている。

本当は、モーモーたちのところに行きたいのに。

先輩は、最後のチャンスだとばかりに

ウェイイーにかまいたい!

笑っ。

髪を直そうとしたり、、、

モーモーがしめたネクタイがカタチ悪く、

ついに先輩が、ネクタイを直そうと、、、、、、

 

モーモーが現場を見てしまい、激怒ーー。

 

しかも、

モーモー、自分が欲しかった、卒業の花束を

ウェイイーが、先輩からもらったことを知り、

さらに激怒ーー。

自分には、ないのか!!

と泣きたい気持ちだったでしょう、モーモーは。

せっかくの大学の卒業式に、

ふたり笑顔で過ごせず、

こころから笑顔の写真も残せず、、、、、、

 

先輩からもらった花束は、ひまわり。

ちなみに花言葉は、

 あなただけを見つめる

まぁ、愛している、的ですねー、、、、

 

 

 

その先輩と一緒に、

ドイツに留学する、ウェイイー。

 

恋のライバルは、先輩だけではなかった、、、

 

留学先の教授の娘から、

愛している、とつきまとわれる。

 

初め、見たとき、これ?いる???

と、思ったのですが、、、、、

 

再度、始めから見直しわかりました!!

 

ウェイイー、は、モーモーのことを

愛している、のです、一途に。

 

が、

まわりの女性から、つきまとわれる。

 

先輩との卒業式トラブルで、

あんな思いは、したくないと、

モーモーに嫌な思いをさせたくない、と

誤解されるようなことはしないと、

かなりガードを上げているのですが、

それでも、つきまとわれる。

先輩も、自分のそばで

虎視眈々とチャンスを狙っているのも

わかっていたでしょう。

そんなことにも疲れ、限界だったのでしょう、、、

 

こんなことがあるのに、

モーモーは、自分も辛いのに

中国で待っていてくれている、、、、

 

モーモーと結婚しようと!!

 

 

 

そんな意味があったんだーー、と

再見してわかりました。

 

 

 

 

 

ドイツに行くウェイイー。

その出発前のエピソード。

空港でのエピソード。

泣けました、、、、、

 

モーモーは、

本当に、いいコ、です。

 

空港で、ウェイイーが

サングラスをかけるのですが

横を向いた瞬間に、

サングラスから、涙がツーーと流れる。

全く、その演技にも泣かされます。

 

 

 

 

 

顔面偏差値が高い、と知らない、役、

ですね。

まさに、そんな演技、完璧です。

彼は、

スタイルも体型もアゴラインも、手も指も。

足の指すら、かっこいーー!!

自分がカッコいい、を見せない、

さりげないシャツなど、でしたが、、、

一度だけ、

くーーー!!カッコいい!!スタイルが。

芸能人 アイドルがいるスタジオに、

モーモーを迎えにいくときのスタイル!!

白のセーターに、コート。

いやいや、

これは、、、隠しきれない俳優オーラでした。

ウェイイーが

アイドルに負けたくない、

という気持ちの演技で、

カッコイイオーラを出したのかなー??

私的、一番カッコいいスタイルでした。

 

f:id:ichi_110219:20211023211334j:image

 

 

先にも書きましたが、

このドラマ、カッコいいのは、

グー・ウェイイー だけです。

が、

カッコいいオーラを出さず、、、

が、なんかすごいな、と思いました。

 

 

 

 

と、ねー。

 

モーモーのママさんが大好きでした。

 

f:id:ichi_110219:20211023210001j:image

 

あんなママさんだから、

モーモーは、いいコなんだろなーー。

それは、きっと、ウェイイーも

痛感していたと思いますーー。

 

 

 

 

 

 

あったかい、ロマンス。です。

 

 

 

 

 

あ、と、

モーモーは、ドラえもんが好きなのですが、

だんだん、彼女がドラえもんに見えてきました。

笑っ。

 

てか、ドラえもん著作権は???

 

 

f:id:ichi_110219:20211025080054j:image

 

モーモーは、

普段は、わがままなんですね、わりと。

そのわがままは、

よく考えると、わりとどーでもいいわがまま。

だけど、これはやめなきゃいけないのだ、

と、わかると、スッとひく。

例えば、タニシビーフン?とか。

くさいらしい。

 

けど、

ここぞ、というときは、

わがままを言わない。

それを母は、よくわかっていて、

モーモーは、いいコだ、だからこそ

誰よりもモーモーの幸せを願った。

 

モーモーは、

ウェイイーが、ドイツに行くのを

誰よりも嫌で、誰よりも辛かった。

しかも、先輩と行く。

けれども、

スッとひくのですのね。

 

空港で、どーでもいいわがままを言う。

あれが食べたい、これが食べたい。

子どものように。

その気持ちがわかるから、

黙って付き合う、ウェイイー、、、、

 

 ひとりで大丈夫か?

 

と、言う、ウェイイー。

ここで、モーモーのわがままスイッチは切れる。

 

 

 

 

 

 

ウェイイーのカッコよさは、

彼女、モーモーがいて、なのですねーー。

 

ふたりともの

演技力が高く、、、、、、

 

リピ見、したい作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろかったです!!

 

あ、2回書いたかな?

笑っ。

 

 

 

f:id:ichi_110219:20211023221837j:image