sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

一夜の花嫁

f:id:ichi_110219:20210815145454j:image

 

ユエン・ハオ

 

チャオ・ツァオイー

 

 

f:id:ichi_110219:20210815145612j:image

 

ネットドラマ だったそう。

 

中国ドラマ

私的 2作品目です。

 

レンタル店で

幾度ともなく

中国ドラマの棚を見ていました。

 

まだ、

全然 俳優さんを知らないので

史劇は難しいのでー

ブコメ がいいよねーとか。

 

で、

この作品を選びました。

 

時代劇。

だけど、海賊王。

 

中国版

パレーツオブカリビアン の ジョニー・デップ 

 が、 ユエン・ハオ です。

二番煎じ?なーんて、言わせません!!

 ユエン・ハオ。

が、が、がぁ!

なんかいい!!

 

ヒロインのおてんばとまくしたてる話し方、

わざとらしい泣き方、えーーーん、とか

ちと、受けつけない!と思いながら、

ユエン・ハオ!!と思い、

見続けましたーー。

 

f:id:ichi_110219:20210816135025j:image

 

まず、

衣装が、すごく、カッコいいしー

綺麗だし、色も華やかで。

ユエン・ハオ の髪型も好きー。

青も赤も白も、、、、

全て似合います。

そして重厚感があります。

華やかだし、

カッコよさもありーーで。

髪飾りも、髪型もいいですーー。

 

立ち振る舞いも

海賊王らしく、

キビキビとカッコいいーーー!!

 

海賊王といえば、

ロープアクション!!

くー!カッコいい!!

そして、

空を飛べる!!のです!!

かぁーー!カッコいい!!

で、

あのワイルドだけどクール、

だけど、涼しげな顔。

海賊王として、威厳を保つためにも

笑わないのが、、、、、、

笑うと、クシャッとなりーー、

次の瞬間、クールなあの顔になり。

 

もー、バンバンバン!!!

 

アンチ婚ぶりの、バンバン祭りです!!

 

 

 

ザックリと

話がまとまっていました。

 

一部

出会い

 海賊島

 

二部

海賊島 脱出

 賑やかな街 天楚国

 

三部

花溶 の父 蘇家の別荘

 捜査

 

四部

万彊国

 ① 万商大会

 ② 夢蝶山荘

 

 

 

な感じですか。

 

 

おもしろかったです!!

 

私的、ですが、

まず、、、

中国ドラマ ニ作品目なので

俳優さんたちを知りません。

ので、

顔がわからないと、???で

おもしろくなくなります。

 

この作品。

 

キャラがはっきりしていて、

衣装もハッキリ違います。

身分の違いや、役柄によって違います。

俳優、女優さんの

 

演技力が、高いと思いますーー。

 

 

f:id:ichi_110219:20210822140835j:image

身分の高い、金殿。

好きな彼女、ヒロイン、花溶から振られるのですが、

涙をこぼしません。

王子なので、人前で泣いたりしません。

が、

目を真っ赤にして、涙で目がうるみます。

巻き戻したり、しなくても

わかりました。

うーーん!!!

 

 

f:id:ichi_110219:20210822184726j:image

うわぁーーーん!!

とか、ちょい過剰かなー?

ぶりっこかな?

と、思う演技の 花溶 ですが、

彼女も演技力もしっかりしていると思います。

 

一部 海賊島

のところで、ちょい挫折しかかりました、

彼女のうわーーーん、と、

ちと、わがまますぎないか?と。

やりすぎでは?と、イライラしました。

 

が、です。2回目に、見て、わかりました。

彼女は、良家のお嬢さまで、18歳。

父は、役人で、いわゆる警察のえらいさん、かな。

悪には、厳しく、許さない。

が、自分は、海賊島に連れていかれてしまい

野蛮な海賊王に、惚れられてしまう。

自分がもっとも嫌う、悪人=海賊王に。

若いし、はねっかえり、怖いモノ知らずだし、

誰もが恐れる海賊王であっても

受け入れられるはずはない。

が、、、

海賊王の秦尚城 が、

危険な時、疾風のようにやってきて

颯爽と助けてくれる。

粗野だけど、全力で、優しい。

そして、イケメン。

ココロ をゆるしたのですね、、、、、、

 

が!この男!!

乙女ゴコロ が

全くわかっておらず、、、、、

乙女にとっては、

不本意な状態であったけれど

とてもとても大切なモノを捧げたのに、、、

 

ここで、彼女の気持ちやプライドを

キズつけ、こじらせて、しまいます、、、

 

で、、、花溶、

 

一夜の花嫁 となると決心する。

 

 

そうと知るよしもなく。

花嫁、花溶 を迎えにいく。

秦尚城 の晴れやかな顔。

一番のいい顔、ですねーーーー!

 

まぁーー、

なにしろ、 秦尚城 がいい!!

ユエン・ハオ !

 

f:id:ichi_110219:20210822185256j:image

 

 

ストーリーも

ザックリと四部かな、五部かな、

に場面が分かれていて、

話は、きっちり続いての場面展開。

飽きないし、

その場面で、場面で、

主要メンバーの衣装もガラリと変わるし

新しいキャラも登場。

さらに、秦尚城のキャラ変、衣装変ですねー。

あっと驚きました!!

くーー、カッコいいし!!

 

秦尚城 と 花溶 のラブストーリー に

アクション 謎 黒龍党を絡め、

 

主軸の 秦尚城 の養父の死 の真相を

突き止めていく。

 

 

秦尚城 のおつきのふたり。

花溶 のおつきのふたり。

 

彼らもよいのですねーーー。

また、皆、美形!!!!!

 

海賊島あたりまででは、

花溶 のぶりっこは、ラブコメのコメ寄りで

秦尚城 は、シリアスというか、

実直に役を演じていて、コメと少し離れていて

花溶 のドタバタが目立っていて

私はリタイヤしかけました。

 

が、

場面を変えた 天楚国 から

秦尚城 もコメディに寄ってきます。

さらに息もあってきたのでしょうか?

好きすぎるあまり、

花溶にふりまわされる秦尚城。

が!しっかり、カッコいいところも!

俄然、面白さが増してきました!

 

この 秦尚城 のコメ寄りの変化は

おそらく、演出通り、なのでしょうー。

 

 

 

第二季 もあるそうで。

 

たしかに、

話が広がっていて、

終わっても、え?続きは?

という感じでした。

 

現代劇の番外編もあるようです。

これは、

日本では普通には見れないでしょうね、、、、

中国ドラマ通の方々は、

見れるかと思いますがーー。

 

 

おもしろかったです。

 

 

 

ユエン・ハオ !です!!

 

 

 

 

 

 

♯中国ドラマ