sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

DVD 板 を買うタイミング と 基準

f:id:ichi_110219:20231119073204j:image

 

作品を

時々、激リピ見する私くしですがー

そんなに好きなら、

DVD 買えばいいかなー、と

思いますーー。

 

ですが、、、

私的、そう安くはありません。

 

 

どうしても欲しかった

 トキメキ⭐︎雲上学堂スキャンダル

通常版は、BOX3セット、、、

シンプルシリーズにならないか、

と、ずいぶん待ちましたが、、、、

 

時々、中古のを探してみますが、

中古でもなかなかの価格。

うーん、、、、

 

たまたま、見たら、、、安っ!!

勇気を持ってポチりしました。

 

まぁ、中古だからと思ってましたが、

なんと、綺麗。綺麗。

お店から、一枚一枚、きちんとケースに

入れられーー、付属品も綺麗。

 

今回は、当たり!でした!!

 

 

あと、とある、欲しい作品。。。

Amazonでー、、、

一万超えているのでー、高いなぁ、、、

何気に 

 お近くのスポットで受け取る を

見てみたら、、、

は、は、半額??!!

またも、勇気を持って、ポチり!!

やたーーー!!!

商品が到着するやいなや、

いそいそとファミマに取りにいきましたー。

やった、やった。

 

 

 

そして、もう一作品。

1BOXだけなんだけど、

1万ちょい超え、、、うーん、、、、

在庫1   入荷あり

うーーーん。

んで、評価を読んでみると、

 なにーー、初版特典 グッズ付き!!

ひーーーーー!

この作品は、現在、激、激、激、リピ見中。

勇気を持って、ポチり。

 

ひーーーー、買っちゃいました!!

 

ですが!

特典グッズを手に取り、小躍り。

ダメだこりゃ。

笑。

 

 

まぁー、板ではなく、

データを買う、という方法もありますが。

まぁー、昭和世代なので、

物をどうしても、欲しがります。。。

 

 

 

本当は、もう一作品。

レンタルで、

 キュートプログラマー を

激見していたので、買うかーてポチりしました。

3BOXで、まぁ、例の一万超えなので、

1BOXずつ買い足すかー、と思っていました。

が、です。

商品配達中に、商品が壊れた?との連絡。

 商品をお納めできなくなりましたので、

 キャンセルとさせていただきます。

ええええーーーー!

そんなことある??

再度買うかー?と思いましたが、

その頃には、

不思議とその作品への熱は冷めていました。。。

買わなくてよかった、、、のかな。

 

 

 

 

このタイミングで買ってよかったのか?

わかりませんが、、、

たぶん、

今回の三作品、

大人買い!!は、これでよかった気がしますー。

 

年末年始、楽しみますーー。

 

 

 

 

 

 

本当はねー、

一番欲しいのは、

ジャン・チェン。。。

 ツンデレ王子のシンデレラ

なんですけどねー。

ないですね、、、、、

どうも学園もの(高校生スタート)の作品は、

DVD販売しない?発売数が少ない?

ようですー。

アマプラで、無料で見れなくなったし。。。

ジャン・チェン、欲しい、、、

 待って私の青春

が、無料で見れなくなったら、終わりだ。

 

え?

 

 

 

 

 

#DVD買う

#中国ドラマ

#華流

#アジアドラマ

#台湾ドラマ

#タイドラマ

#タイ沼