sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

君が好き -仮想現実に隠されていた秘密- 名言などー

f:id:ichi_110219:20230108094535j:image

 

 

胸に刺さるセリフが

この作品、多かったですー。

 

 

オープニングの曲、いきなり、です。

 

大人への扉は 少し重い

歳月の古いつるが 絡みつく

 

これ。

ぐっときます、、、

 

 

 

 

俳優、芸能人になったシャンハー。

小劇場でのセリフ。

 

ある人は言った

17歳から18歳で

人を愛してはいけない

その愛は けして成就しないから

一生忘れられず

想いをひきずる

 

 

彼、シャンハー。

高校の時に好きになったサンユー。

報われることはないけど

今だに、彼女が大好きで、つくしているー。

この辛い心情まんまのセリフ。

このシーン、セリフ、、、

彼。いいです、、、、、

 

 

そうなのです。

若い頃、学生時代は、

恋をしてはいけなかったのだ、と、

今、わかりました。。。

 

 

 

 

 

 

殺人者。

サイコの言葉。

 

(苦しんでいる人に死をあたえて)

救済して 楽にしてあげたい

 

苦しみから解放

 →(殺してあげて、早く)

        生まれ変わって  来世を与える

  この世の地獄から

  あの世の天国へ送ってあげる

 

 

という理論のもと、殺人を犯している。

自分が救世主になった、的です。

 

つらくて、つらくて、つらくて、、、ならば、

なんか、

それもありかー、とふと思ってしまいますー。

 

けれど、

死んだら、天国に行けるとは、限りません。

来世があるとしても、

それが、しあわせだとは、限りません。

 

死、死後の美化、ですか。

 

 

 

 

その犯人は、自殺していました。

この画がねー、美しい。

私的、死顔、ナンバー1 は、彼、ですね。

私的、ランキングが入れ替わりました!

笑っ!

 

 

犯人は、自分が描いた絵を床に敷き詰めます。

その上に横たわります。

真ん中にキリストと思われる絵。

そのキリストに寄りそうようにして横たわる。

飼っていた

タランチュラを離し、

タランチュラが自分の上に、、、、、

 

この死に様が、

死顔が、画が、美しかったー。

 

死の美を突き詰めたのですね、犯人は。

 

 

 

 

 

あとー、ケーキ。

 

ユールログ。

 

ん?と思いました。

日本では、プッシュドノエル、かな。

クリスマス時期に食べますがー、

中国では、通年なのですねーー。

 

 

 

 

まつ毛。

 

男性陣。

ジャオ・イーチン

ジョウ・ダーウェイ

2人とも、長いっっ!

 

 

 

 

 

学生時代の純粋さ。

ジャオ・イーチン、リー・ハオウェイ、

ジョウ・ダーウェイ

とくに三人が、よかったですー。

 

 

 

 

 

DVDを買うか、悩み中。

 

 

 

 

#中国ドラマ

#華流

#台湾ドラマ

#アジアドラマ