sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

君が好き -仮想現実に隠されていた秘密

f:id:ichi_110219:20230103143848j:image

 

役名

シア・シー /   ジャオ・イーチン

イエ・サンユ /  リー・ハオフェイ

 

リン・シャンハー/    ジョウ・ダーウェイ

ツイ・ジェンイェン/ ホアン・シンヤオ

 

 

この作品。

久しぶりに、衝撃を受けた作品。

 

 

 

 

ジャオ・イーチン。

んー、どっかで見た。

だれだれ??

 

f:id:ichi_110219:20230103144325j:image

f:id:ichi_110219:20230103144338j:image

 

の彼でした。

この役の髪型が、

どーもお似合いじゃない、のだな、

と、この作品中に気づきました。

たまに、

この髪型じゃないラフな感じのシーンがあり、

あれ?いい!!

イケメンやん!!

と。

 

 

f:id:ichi_110219:20230103143848j:image

 

ジャケのこの写真では、彼だと全く気づかず。

 

f:id:ichi_110219:20230103144601j:image

 

この役の彼、めちゃくちゃいいです!!

 

 

と、俳優さん、女優さん、知らない人。

 

ジャケ見で、 これ!!

と、すぐ手にとって作品。

 

君が好き の、どストレートなタイトル。

ジャンチェンのツンデレ王子、

みたいな作品だと、勝手に予想してレンタルーー。

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

く、く、くらい、、、、、

 

あ、あ、あれ???

 

 

シア・シー が、

自堕落になってきて、

見た目、家が、荒れているー、、、、、、

えーーーーーー!!

やっちまったかーーーー!!

 

レンタルで一気借り!

ひーー!!

 

私、ちょーーっと、辛い話、重い話は、

難しいのは、見たくないのですね。

あまあまな恋愛ドラマに浸りたい、派です。

 (メンタルやられてる)

 

 

 

全話、レンタルしてしまったので、

見ますよ!!

ひーーー。

 

 

 

f:id:ichi_110219:20230107140259j:image

 

 

現在。

おそらく28歳くらいの高校が同じの同級生たち。

 

過去。

10年前、高校生。

 

現在から過去へ、

ゲーム VR を通して 追体験させ、

心理療法をし、

病んでいる彼、シア・シー を治す。

と、

ゲームを開発した、ゲーム会社社長、

彼のことが好きな ツイ・ジェンイェン。

 

そのゲーム開発にチカラを貸した同級生たち。

 

現在から

ゲーム、VR を通して 過去に戻る、シア・シー。

 

過去には、、、

ここ、現在には、いない、

 大好きな イエ・サンユ がいる。

 大好きで、大嫌いになった父 がいる。

 優しい母 がいる。

 

 

 

イエ・サンユ?

この女のコは、だれだ?

 

 

 

 

というおはなし、かな。

 

 

 

 

 

この過去の部分が、ゲームの中、なのですが、

こちら側は、普通ーに、

過去の話として、見ている、、、、

という違和感が、

ん??という、とこ。

を!

あ、ドラマなんだから、なんでもアリ、と

切り替えて、見る、ですね。

ここが、楽しく見れるポイントだったな、

と、思いました。

 

 

 

f:id:ichi_110219:20230107140323j:image

 

うーん、いいです。

シア・シー の ジャオ・イーチン!!

99%、、、のドラマより、

断然、こっちが好きです。

 

 

 

ドラマ内、

いろいろ名言が出てきます。

それも、ぐっときました。

名言集として、

あとで書きたいと思います。

 

 

 

うーん、よかったです。

 

 

ナンバー2の

リン・シャンハー役、ジョウ・ダーウェイ。

よかったです。

 

花様衛士 に出てましたー。

あの時も、いい!と思っていた彼です。

時代劇姿も、カッコいいです。

 

彼が、

現在、役者、タレント、になっていました。

小劇場で、

自分の気持ちを代弁しているようなセリフ。

ここ、泣けました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

シア・シーは、

父が自殺した。そのショック。

その後に、

大好きな彼女、サンユが

サイコの殺人犯に追われ、交通事故に合う。

彼女を助けることが出来なかった。

そのことを受け入れられず、

彼女の救急車に乗る、病院へ、ができなかった。

 

サンユのことだけを忘れてしまう。

 

そして、

殻に閉じこもり、全てを放り投げてしまう。

10年。

優秀だった彼は、10年、棒に振る。

 

 

 

 

高校生の恋愛だけ、ではなく

犯罪、サイコ、ミステリーも絡んでいます。

 

 

 

 

 

終盤、

おもしろさが加速します。

 

 

 

 

 

ラスト2話は、

泣きました、泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろかったです。

 

 

 

 

 

高校生 同級生 みなよかったですねー。

 

 

 

 

 

なにより、

やっぱり、俳優さん、女優さんが、いいです。

演技がうまい、と感じられないくらいの

自然さで、感情が伝わる。

 

ちょっとした仕草や

表情、、、、、

 

 

 

また、

場面を綺麗に撮る、の意識の高さー

ですねーー。

 

ロケや場所変や、部屋などのセットなどー

手抜きなしですしー、

なにげに、

まわりにいるエキストラさんの数、とか。

 

学校のシーンとか、、、街のシーンとか、、、

たまに、こまかいわ!!

とつっこみたくなることをしていたりしますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書きながら

思い出して泣いています。

 

 

 

 

新作なので、

また、見たい!けど、、、

なかなか見れないかなぁ、、、、笑っ。

 

 

 

買うか!

笑っ。

えーーーーー、

レンタルした方が安いし!!

笑っ。

 

 

 

 

 

 

 

おもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

 

#中国ドラマ

#華流

#台湾ドラマ

#アジアドラマ