sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

Manner of Death / マナー・オブ・デス ........2020

f:id:ichi_110219:20230107083301j:image

 

バーコーン・タナシーワニットチャイ

 パン  法医学者

 

ナッタポン・ディロックナワリット

 テーン  塾講師

 

 

 

 

タイ の作品。

 

あの、作品に出演しているおふたりだそうー。

ほーー!

レジェンドのおふたりだそうー。

ほーーー!

と、知らずに見始めました。

 

 

 

 

都会から離れた田舎町。

 

都会から転任してきた

法医学の彼。バン。

幼なじみの女性が死んでしまう。

自殺なのか?

それとも自殺と見せかけての、殺人なのか?

 

彼女の近くにいた彼。テーン。

なにか、怪しく感じるー。

 

 

権力で、利権のために、

事件を闇に??

 

麻薬、売春、人身売買、殺人、、、、、

 

警察、判事、議員、、、、、、

 

あやしげなコトがチラチラ透けてみえる。

 

 

幼なじみの彼女、ジェーンの死。

その死の真実に近づこうとすると、

証拠は消され、次なる事件がおき、

自分(バン)も危険に。

 

なぜか、その近くには、あの彼がいる。

酔った勢いで、キスした彼、テーンが。

 

 

 

 

 

BL とサスペンスを組み合わせた作品。

 

そんな感じでしょうか。

 

 

タイ作品。

 

やはりねー、

タイの作品なので、

自分が、タイの作風に慣れなければ、いけません。

 

ストーリー、

ストーリーの流れ具合い、

俳優さんたちの雰囲気。

 

 

 

私的、一気見できないパターン。

 

少しづつ、見続けました。

毎回思いますが、、、

ここ、なのですよねー。

感覚的には

正直、おもしろいと感じないのに、

なぜか見続ける。

気づかない、なにか魅力があり、

私のココロを掴んでいるのでしょうー。

 

 

中盤から、

ようやく、大きく話が動き、

おもしろくなってきました。

 

 

 

 

犯人は。

やはり、

絶対違うよねー、と外した人。

うんうん、セオリーですな。

 

 

 

てか、

タイは銃社会なのですね、、、

銃を向けられたら、

手を上げるしかない、、、、

 

日本って、ありがたい!!

 

 

 

 

 

うーーん、

なんとも感想が書きにくい、のですが。

 

 

 

 

 

やはり、

おもしろい、という意識はないのだけど

最後まで見た、というー

自分での意識のない、魅力、ですか。

 

 

 

 

 

最近、そーゆー作品に

ちょいちょい出会います。

 

 

この作品のおふたりに出会えて、

タイ作品を見る目が

養われたかもしれませんーー。

 

 

 

なにか気づいたら、

追記しますーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#タイドラマ

#タイ

#アジア

#華流

#中国ドラマ

#台湾ドラマ