sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

待って私の青春........全体の感想

f:id:ichi_110219:20230130203333j:image

 

 

おもしろかったです。

 

 

このドラマの最大の特徴は、

悪者が、ひどく嫌な人が、いない。

かな、と思います。

 

 

 

ツァンツァンを通して、

いろいろあるのですが、

そう、ひどく落ち込んだり、

そう、ひどい事件?にならない。

あ、別れはねー、、、

辛かったですねー、、、、。

 

 

成績が悪い女の子が、

優等生の彼が好きでー、

両思いになる、

が、だいたいかな、と思いますが、

この作品は、

 優等生 →   硬派のヤンキー

と、好きな人が変わる、

ところが、違っていました。

 

この、硬派のヤンキー、

あ、あんまり、ヤンキー感はありませんでしたが、

この役、

ジャオ・イーチン が抜群でした。

 

目とか、顔の表情がねー、よかったです。

 

一番好きなシーン、顔は、

社会人編

ツァンツァンにごはんを作ってあげて、

ふたりで食べるシーン。

ツァンツァンにみかんを食べさせる、顔。

ツァンツァンがおかゆを食べるのを見ている顔。

愛おしく見ている顔がねー好きです。

 

 

あと、

ツァンツァンのことが

好きになってから、

絶対にブレない、一途さ、

大好きポイントですー。

この一途さが、伝わるのですね、、、、、

 

 

 

最後まで、楽しく見れました。

 

まだ、リピ見中ですーー。

笑っ!

 

 

 

 

 

 

おもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

あ、DVD は、ないようです。

あーあ。

学園ものは、DVD、ないのですねー。

 

君が好き は、買いましたけどね。

笑っ。

 

 

 

 

 

 

#中国ドラマ

#華流

#アジアドラマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まー、こまかいとこですがー。

 

 

 

アメリカに留学するのですが、

サンフランシスコ だったよね?

ん?

ニューヨーク??

 

 

タイムカプセル 10年後に開けようね、

だったよね?

ん?

7年後??

 

ん??

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

あと、予算が、もうちょい、足りなかった、

のかなぁー。

 

高校時代の教室のシーンは、

ほとんど、まわりの同級生がいなく、

ティエンイエとツァンツァン、

ふたりだけでした。

 

社会人編は、

お洋服が、同じが多いし、長いーー。

何日着てるの?みたいな。

これは、初、でしたねーー。

無意識に、

服が変わったら、日が変わった、と

わかるんだー、と、

改めてわかりました。

 

 

社会人編で、

家が3ヶ所出てきますがー

どの家も、広くてー豪華です。

このあたりに、予算を使い尽くしましたか?

部屋の中の感じは、手抜きなく、

生活感があるようになってましたしー。

特に、

ティエンイエの家は、豪華でした。

一人暮らしの広さではありません。

借りる時に、

願わくば、ツァンツァンと住む、と、

思って、決めたのでしょうねー