sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

待って私の青春.......と.......99%のカノジョ

f:id:ichi_110219:20230129095147j:image

 

チャオ・イーチン (ジャオ・イーチン)

リー・ジャーチー

 

のペアの作品。

 

f:id:ichi_110219:20230109234055j:image

 

f:id:ichi_110219:20230109234114j:image

 

 

君が好き 。

ジャオ・イーチン めちゃくちゃ、いい!

この作品の彼、めちゃくちゃ、いいです!!

で、この作品、おもしろかったです。

 

で、その ジャオ・イーチン。

99%のカノジョ と 待って私の青春 で、

ジャオ・イーチン と リー・ジャーチー

同じカップル、なのですねー。

 

 

で、

待って私の青春 と 99%の彼女 を

並行して見てみました。

 

99%のカノジョ  のジャオ・イーチンは、

なんというか、、、

優柔不断ではないのですがー

男らしいのですがー

お互いに好きなのですがー

なかなかまっすぐにいかない、みたいな。

役的には、

こうスッキリ、スパッとしない役でした。

と、髪型が、

どーも合ってなかったですね、彼に。

なので、初見の時は、正直、うーん、みたいな。

が、です。

君が好き で、

ジャオ・イーチンの良さがわかると

断然、見続けられるのですね。

この俳優さんを覚える、って、

あんまり先入観が入ってしまうと弊害になることも

ありますがー、

知らなすぎると、見続けられなかったり、

良さに気づかなかったり、ということがあります。

この作品の初見の時、

ジャオ・イーチンは、はじめまして、でした。

彼の良さに気づくことができませんでしたー。

今、再見しましたがー、

うーん、はじめてなら、良さわかんないよねー、と

自分自身に納得でした。

役が、ストーリー上、

あまりよくなかった、ですね。

と、髪型。

あ、ここ再度推します!!

が、です。

彼を知った以上、見どころマンサイでした。

 

ここ、ここ!カッコいい!!

ここ、ここ!いい!!

みたいな。

 

笑ったのは、

99%のカノジョ 内で

テレビを見ているのが、

待って私の青春 のキスシーン。

つまり、自分たちのキスシーンを見てー、

99%のカノジョでキスしちゃう、みたいな。

これはねー、

初見の時は、

待って私の青春 を見ていなかったので

スルーしてました、、、、笑っ!

 

 

 

話戻しますーー。

 

 

待って私の青春 は、

硬派・クールな彼、という役。

これは、まんまでしたねーー。

この作品の彼は、いい!カッコいい!!

やっぱ、髪型、大切ですー。

 

目がねー、いいです。

 

 

どちらの作品も

ジャオ・イーチン、リー・ジャーチー、

二人とも、純粋で、一途、なのは、

共通していますー。

リー・ジャーチーは、どちらも可愛い!

ふたつの作品を見ていてー、

なんか、まんま、な感じ、

真剣に恋愛しているように見えすぎてー、

もう、結婚しちゃえば!!と思いましたーー。

 

 

 

 

そして、、、泣かされました。

 

ジャオ・イーチンに。

 

待って私の青春 と 君が好き

 

泣きました。。。

 

 

なんか、純粋さと、一途さと。

 

 

 

 

 

 

ジャオ・イーチン

表記が、チャオ・イーチン、というのもあり

中国語の発音、難しいのだろうなー、と

思いました。

 

 

 

待って私の青春 の感想は、

別に書きますーー。

 

 

 

#中国ドラマ

#華流

#アジアドラマ