sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

流星花園 2018 花より男子 中国版  ①

f:id:ichi_110219:20240112111726j:image

 

おもしろいというのは、

ネットで、なんとなく知っていました。

が、話数が多いので、なんとなく見てなく。

でー、ついに、ポチり!

 

 

 

先に言いますー。

 

おもしろかったです。

 

 

 

 

牧野 つくし ドン・シャンツァイ 

       ........沈月 シェン・ユエ

 

F4  

道明寺 司 ダオミン・スー 

      ........ワン・ホーディー

 

花沢 類 ボアズー・レイ

                   ........グアン・ホン

 

西門 総二郎 シーメン・ヤン

                          ........リャン・ジンカン

 

美作 あきら フォン・メイズオ

                          ........ウー・シーザー

 

 

 

圧倒的、ダオミン・スーの魅力で、

引っ張った作品、では、ありますが、、、、!

F4  !!

F4   最高ですねー。

キャラがはっきりした、イケメン4人。

それぞれが光っています。

脇役感が、ないのですよねーー。

よくぞ揃えました!!

さすがです!!

4人とも好きです!!

 

対する 牧野つくし、ドン・シャンツァイは、

 沈月!

大好きなドラマ、

 ツンデレ王子のシンデレラ の沈月っっ!

 

そして、沈月の友人。

またも大好きなドラマ、

 待って私の青春 のジャーチー・リー。

私にとっては、夢の共演です!

きゃーきゃーー!!

二人がうつるたびに、顔がゆるむーー!!

 

 

んで、道明寺司の婚約者の彼女は、

 萌医甜妻 の 田七役の スン・チエン。

彼女、不思議な魅力で好きだったのですが、

彼女が、沈月の恋のライバル、兼、友人。

また、彼女もいい!!

大好きですーー。

 

 

 

F4   花沢類の優しい音楽系の彼は、

 マイ・ユニコーンガール の彼。

台湾と中国、両方で活躍しています。

このドラマの彼も大好きでした!!

 

 

主要キャストは、意外にも

知っている俳優さん、女優さんばかりで

しかも、大好きな人ばかりー!!

俄然、私的、テンションが上がりましたー。

 

 

 

このドラマは、50話と長い。

ですが、長い分、しっかりと描いていました。

とくに、F4   ひとりひとりの恋愛を

ひとりひとりの人間性や生い立ちなど、

手抜きなしに、しっかり描いている、

というところが、見応えがありました。

俳優さんたちが、

ひとりひとり、イケメンだし、

キャラもそれぞれ違っていて、

それぞれの恋愛観にも、うんうんみたいな。

 

個人的に。

シーメンは、メガネ男子でしたが、

途中から外しますー。

んー、私的、メガネ男子が良かったなーー。

 

ダオミン家の家政婦長のおばさま。

もー、大好き!!

 

ダオミン・スーのお姉さん!

肩で風きって歩く感じ。

まさに、姉御!

も、よかったーー。

 

シャンツァイのご両親もよかったですー。

 

ミスキャストがない感じ。

 

 

 

ファッションもねー

きーーー、みんなそれぞれにカッコいい!!

F4  お金持ち設定なので、

ハイブランドのお洋服なのですねー。

そのあたりも大好物です。

 

特に、道明寺のロンドンファッションは、

まー、好きすぎる。

長めのジャケやコートをよく着ていました。

多分、重いのもあったでしょうが、

颯爽に着こなし。

 

そして、まー、みんな足長い、スタイルいい、

カッコいい。

 

 

んでもね、、、

シャンツァイ。

普通のおうちの人設定、なんですが、、、

もうちょい、カジュアル系でいいからー、

可愛くしてあげたかったなぁ、、、、、

 

 

f:id:ichi_110219:20240112154539j:image

 

 

 

みなさんが、指示のとおり、

おもしろいです!!

 

 

 

 

 

#アジアドラマ

#中国ドラマ

#華流

#F4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな沈月とジャーチー・リーを

一緒に見れて、

私的、なんとも贅沢な。

 

ジャーチー・リーが可愛い、可愛い。

 

沈月、昭和のドジっ子、天然、全開!!

沈月の映画見たいですねー。

配信されるといいなぁ、、、、

 

 

 

 

グアン・ホン。

台湾、中国で活躍しているようですが、

この国関係の問題が、

彼の俳優活動にも

影を落としている感じがしました。

その影を味方にし、

この役、レイを演じる。

彼が、ピッタリだったと思います。

一番、難しい役だったと思います。

完璧だと。

彼以外には、いないと思いました。

 

彼を応援したいなぁ、、、と、思いました。