sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

時をかける愛

 

 

f:id:ichi_110219:20220227185615j:image

 

タイトルからして、

時間ワープ、パラレルワールド、なストーリー、

ですねー。

 

 

f:id:ichi_110219:20220227190535j:image

 

 

現在の自分、主人公の彼女。

ユーシュエン。

最愛の彼を飛行機事故で亡くしてしまう。

彼、チュエンション、を想い、

辛く、泣きながら暮らす日々。

 

彼の遺体は見つからないけど、

彼の両親は、区切りをつけるため、

彼の葬儀を行う。

 

その日、彼女の元に、誰からか、

ソニーウォークマンとカセットテープが届く。

それを聞いているうちに、、、寝てしまい、、、

 

目を開けると、

亡くなったはずの彼が、

学生服姿で、彼女の病院のベッドの側にいた。

 

なぜか、

過去にタイムワープ。

彼にそっくりな彼は、彼ではなかった。

彼は、ズーウェイ。

 

f:id:ichi_110219:20220227190650j:image

 

そして、自分は、自分ではなく、

ユンルー という女の子だった。

 

そのユンルーに想いをよせる

ジュンジェ

f:id:ichi_110219:20220227191006j:image

 

 

この三人。

現在の彼女 ユーシュエン

 だけども、過去の女の子、ユンルー の

 中にいる。のりうつっている、みたいな。

過去の学生

ズーウェイ

ジュンジェ

 

ズーウェイは、ユーシュエンの彼、

チュエンションにそっくり。

 

三人を中心として、

現在、過去、と、話が動いていくー。

 

過去の出来事は、だいたいわかっている。

が、肝心の謎はわからない。

 

過去を変えて、現在を変えたい、

ユンルーを救いたい、

と、思うのだけれど、

うまくいかない。。。

 

うまくいかないところに、

ジレンマではなく、

リアルを感じましたー。

いわゆる、

ドラマ特有の極端なご都合主義、でないのです。

 あ、でも、時には

 そのご都合主義もよいのですよ、ドラマだから。

 

この作品は、

タイムワープや、もろもろの非現実を、

こうなるんだ、とわかっているのに、

うまくいかない。

そこにリアルを感じました。

 

話は、現在にいったり、過去にいったり。

 

三人から、話を動かさず、

けど、中心を

彼女だったり、彼だったりと、

視点を変えるあたり。

 

ここが、絶妙、です!!

 

三人から外さない、というのも

よかったですーー。

 

 

そこに隠されていた真実、

あ!!

が、ありました!!

 

 

 

 

いやーーぁー!

おもしろかった!!

 

 

 

f:id:ichi_110219:20220227192255j:image

 

彼がねーー。

よかったですーー。

 

 

f:id:ichi_110219:20220227191006j:image

同じ画像で、すみません。

彼もねー、

よかったですーー。

目パッチリあけて、真っ直ぐ見るショットは、

パクソジュンに似てましたーー。

 

 

 

チャチな

タイムワープ、

彼女を救う、愛を貫くーー

ではなかったですーー。

 

 

けれども、

あ!!という。

 

 

 

そしてー、

みんな、ハッピーエンド、でした。

 

過去も現実も。

 

 

よかった!!

 

おもしろかったですーー。

 

f:id:ichi_110219:20220227192834j:image

 

 

 

♯華流ドラマ

♯台湾ドラマ

 

 

 

 

 

多分、すごい人気だったのでしょう、

この作品。

 

ゆえに、

最終回が、放送前にもれたらしく。

 

アマプラで見ましたが、

その最終回は、

本当の最終回だったのか?

作り直したのか?

わかりませんでしたが。

 

 

が、

その最終回もよかったと思いますーー。

 

 

うーん、

本当、このドラマ、ストーリーが

特に良かったです!

 

 

 

気になったのは、

ソニーウォークマン

カセット、ですねー。

今もあるんだーー、と。

新品がまだ売っているのか??

在庫品なのか??

気になりましたー。

 

で、

ガッツリ、タイムワープのきっかけが、

ウォークマンなのに、

ソニーは、協賛してないようでした。

 

中国ドラマ、台湾ドラマ、

日本の商品やキャラクターが

よく出てきますがー、

著作権、どーなってんの???

と、毎回、気になりますー、、、、。