sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

ツンデレ王子のシンデレラ .......ジャン・チェン①編

f:id:ichi_110219:20220524205622j:image

 

 

タイトル

ツンデレ王子 ですが、、、

違いますねー、、、、

オレ様王子 ですねー、ジャン・チェンは。

 

 

ストーリー。

高校生、大学生時代も!おもしろい!

の、ですがー、

私は、別れた後、3年後、からを

激リピ見をしています。

なんでなのかなー、

すごく、好きで、繰り返し見ています。

アマプラ、ナイス!

 

 

 

 

 

まずは、

別れた時。の話。

 

ジャン・チェンは

北京の最先端の病院へ研修に推薦されていること、

シャオシーに話していませんでした。

 

彼は、大学進学の時、北京の大学を受験することを

彼女に言っていませんでした。

その時、彼女は、言って欲しかった、と。

その時に学んだはず。

が、またも、

今回の北京行きの話を

彼女に話していませんでした。

 

 

 

彼は、北京行きを迷っていた。。。

のと、

病院、研修を最優先で

シャオシーを二の次にしていた。

 

 

 

会えない。

話せない。

メッセージのやりとりも少ない。

相談できない。

寂しい。恋しい。

けど、

シャオシーは、彼のことを考え

負担にならないように

我慢していました。

 

就活も、卒業制作も

ひとりでは、

なんとなく、チカラが出ません。。。

 

卒業を間近にひかえ、

卒業後の住むところを早く探さなきゃ、でした。

同室の同級生たちは、

彼氏と住む、でした。

シャオシーは、彼に相談できず、

ひとりでアパートに見に行くことにします。

 

そこで!

不動産屋に襲われそうになります!

 

泣きながら

何度も電話する、シャオシー。

泣きながら、いつも行かない、

病院に行く。

 

泣きながら、看護師さんに、

ジャン・チェンはどこ?と聞く。

 

あなたも彼に片想いなのねー。

看護師は、みんな彼に熱を上げているわ。

でも、彼は北京に行くのよ。

 

ここですーー!!

 

これ、 北京に行く、 だけではなく、

すべての言葉が

シャオシーにとっては、ショックでした。

 

看護師は、みんな彼に熱を上げているわ。

 

これは、

単にモテる、ってことで不安になった、

のだと、始め思っていました。

が!

それだけではなかったのです。

もし、ジャン・チェンが

 彼女がいるから、 とまわりに言っていれば、

その看護師の言葉は、

 彼には彼女がいるのよ、あきらめて。

の言葉が入るはず、かと思いました。

彼女がいる、と、彼が言えば

看護師たちは、無駄に熱をあげることなく

一線ひけたし、ひいていた、ということに

なりますー。

ただ、ただ、モテていた、ということです。

 

 

そして、

北京行き、のことですね。

なにも言わなかったことに、

大ショック。

 

もし、

彼が北京に行きの話がある、

ということを聞いていれば

シャオシーの行動も違っていたはず。

 

一緒に北京に行く!

 

となるでしょうし、

就活も、勤務先は、北京を探すでしょう。

一緒に住む?? となるでしょう。

 

ジャン・チェンとの先、

卒業後のことが見えたら、

卒業制作も、がぜんやる気も出たでしょう。

 

北京に住むならば、

今、アパートをここで探しにいくことなく、

不動産屋に襲わられそうに、

も、なかったことになるでしょう。

これは、結果論ですが。

 

 

 

 

連絡も取れず、

会えず、

自分の相談もできず、

ジャン・チェンの仕事の邪魔しないためと、

不安だったけど

我慢していたシャオシー。。。

 

 

北京にいけば

今よりさらにハイスペック女性が

わんさかいるでしょう、、、

ジャン・チェンのまわりに、、、、、

 

 

 

美人の看護師が

ジャン・チェンを呼びにきました。

 

 

 

 

その場を去るシャオシーを

ジャン・チェンは、追いませんでした。。。。。

 

 

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

 

 

 

これねー、

ウー・ボーソンなら、こうならない。

 

まず、

北京行きの話があれば、

絶対言うね。

 

で、

もし、

何度も電話があり、

自分のところに泣きながら来たなら、

何をおいても、

シャオシーから手をふりはらわれても、

何があったのか、

話すまで、待つでしょう。

 

そして、

シャオシーが笑顔になるまで

笑顔にするまで

一緒にいるでしょう、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかねー、

DVD欲しいのです。

 

ですが!

売っていません!!

 

 

えええええーーーーー!!

 

 

 

 

 

ジャン・チェン編、続きます。

 

 

 

 

 

 

♯中国ドラマ

♯華流ドラマ

♯アジアドラマ