sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

キュートプログラマー

f:id:ichi_110219:20230812005430j:image

f:id:ichi_110219:20230812005454j:image

役名 ジアン・イーチョン

 

f:id:ichi_110219:20230812005514j:image

役名 ルー・リー

 

f:id:ichi_110219:20230812005534j:image

 

 

 

シン・シャオリン、ですねー。

 

寵妃の秘密 と 運命100%の恋 を見ました。

リャン・ジェイ とのペアです。

このおふたり、4作、ペアでした。

おふたりとも、

作品としての、ペアは、完璧で、

完璧なのだけど、

この人じゃないと、という、

固定的な感じがくっつかない、ですねー。

 

ラブストーリー作品って

熱演すれば、するほど、

お相手は、この方、みたいな、

見る側の勝手な想いというか、

そういう固定的なのが、くっついてしまう、、、

のも、あります。

が、多いかなーと個人的に思います。

ベストカップルすぎる、みたいな。

 

 

シン・シャオリンは、そういうのが、ないです。

キュートプログラマーを見ていて、

まったく、リャン・ジェイを思い出しません。

この感じだから、

次々と、ラブストーリーの作品に

出演できるのかな、と思います。

 

今、レンタルの新作の棚を見たら、

シン・シャオリンの作品が2作品、並んでいました。

 

寵妃の秘密1 で、頑張り、3作品まで作った

努力があり、今のブレイクにつながったのかな、

と勝手に思っています。

 

 

 

そして、彼の魅力、もうひとつ。

なーんか、こどもっぽい。

 

ドラマの始めは、例の鉄板、

冷たい、彼なのですが、

冷たくしても、なーーんか、こどもっぽく感じて、

見ていて、ゆるせる、、、みたいな。

だから、どんなに、彼女に冷たくしていても、

見ていて、辛くないのです。

ここも、彼の魅力かなーと思います。

 

 

 

ジュー・シューダン。

この方、作品の中で、何度もお顔の感じが変わります。

違う人?ぐらいのイメージが違うのが、すごいです。

始めは、男装で、ショートヘアー。

まさに、キュートプログラマー、です。

後、普通のロング。

え?全然、違う、、、

その後、都会的な感じに変わりますが、

それも、また、違う顔、感じです。

 

DVDのジャケット写真ですがー、

写りが悪すぎるーーー。

もっと、かわいい女優さんです。

 

 

f:id:ichi_110219:20230816142155j:image

 

 

 

 

この、作品、めちゃくちゃ、お金がかかっています。

 

ふたりのマンション。

IT系の職場。

舞台変わって、

重慶のマンション。職場。

ロケ。

ファッション。

 

 

この、お金のかけ方が、気持ちいい!

 

 

このあたりもねー、

シン・シャオリン、よかったねー、と

勝手に思ってしまいます。

(寵妃の秘密1 のことがあったので)

 

 

 

ストーリー。

 

ルー・リーは、

ゲームを通じて、

ジアン・イーチョンに恋をします。

彼を追いかけ、

同じ大学に入り、プログラマーになります。

が、そのことを、

イーチョンは、全く気づいてなく。

 

イーチョンは、親の援助も受け、

会社を設立。CEOになります。

その会社に入社して、

プログラマーとして働きたい。

が、プログラマーは、女性お断りの掟が。

男装をして、ルー・リーは、入社。

そして、ひょんなことから、

二人は夫婦になる。

ルー・リーは、

憧れの、片思いの彼との結婚。

嬉しい、幸せで、たまらない。

が、イーチョンは、

ただの契約と、クール。

 

イーチョンの家族、特に母は、

ルー・リーを大歓迎。

お嫁さんを大好きになり、大切にする。

ここがねー、もう、たまらなく、よかったです。

 

イーチョンの失態で、

ルー・リーが、離れていきます。

その時の、母の悲しみようが、

なんとも、ぐっときて。

悲しいシーンなのですが、大好きなシーンです。

 

二人が、同居を始めた頃。

イーチョンは、いろいろ、ルー・リーを

傷つけることをやらかします。

ゆるせない! と思うのですが、

彼女は、許してしまうのですねー。

彼女が、負けてあげる、のです。

負けてあげたい、と、見ていても思ってしまう、

こどもっぽさを感じる、イーチョン、ですねー。

ここですねーー。

 

 

 

 

イーチョンのあまりの鈍感な態度の数々で、

ルー・リーを傷つける。傷つけすぎた。

そして、ついに、ルー・リーは、

イーチョンは、元カノを好きなのだ、

と、確信し、離婚を決意する。

 

 

彼の子を身ごもり、

遠く重慶へ旅立つ。

 

 

 

ここからの話も面白い。

新たな、CEO 登場。

なんと、大学の先輩、イーチョンの同級生、

仕事上もつながりがあるという。

この設定も都合よく、なのですが、

なかなか自然な流れ、話のつながりで、

よかったし、おもしろさが、増しました。

 

 

ラストも、あまあまで。

 

画像にもお金がかかっていてーー。

 

 

 

おもしろかったです。

 

 

ひさしぶりに、一気見をしました。

 

 

 

 

途中、重い話も入り込んできますが、

そう、重く感じず。

 

 

周りの俳優さん、女優さんも素敵で、かっこよく。

 

 

 

 

 

おもしろかったですーーー。

 

 

 

 

#中国ドラマ

#華流

#アジアドラマ