sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

マイ・デーモン........2023

f:id:ichi_110219:20231204164935j:image

韓国ドラマ

 

ソン・ガン

キム・ユジョン

イ・サンイ

キム・ヘス

チョ・ヘジュ

キム・テフン

チョ・ユニ

イ・ユンジ

カン・スンホ

ソ・ジョンヨン

ホ・チョント

 

 

 

 

久しぶりに、

韓国ドラマにハマりました。

 

訳あって、

韓国ドラマを見るのをやめましたが、

チラチラとチェックはしていました。

 

NETFLIX を解約するかー、と

ポチりした後のタイミングで

このドラマが新作として登場。

 

ま、もうすぐ見れなくなるから、見るかー、と。

ひーー、面白い!!

韓国作品は、

ぐっと作品に引き寄せるチカラが、

やはりあるのです、、、ねー。

1話から、ググっときました。

 

まー、面白い。

韓国作品マジック全開かと思います。

 

 

私、個人の感想ですが、

この作品、トッケビ超えをー

の気合いを感じます。

 

 

 

 

 

つづき。

 

 

 

今のところ、完璧です!このドラマ!!

 

 

 

あー、面白い。

あー、カッコいいー。

あー、綺麗ー。

ストーリー、設定も申し分ないですね、、、

 

 

 

 

つづく。

 

 

見終わりました。

 

おもしろかったです。

 

 

作品で、

おもしろい、と書きますが、

やはり、どこか、

うーん、ここがね、、、という部分、あります。

 

私的、この作品 マイ・デーモン は、

完璧です。

 

キャスト、すべて、ピッタリハマっていますし、

また、みなさんが、それぞれのキャラを

しっかりと出されていたところが、

くっ!!みたいな。

 

ヤクザさんたちも、めちゃくちゃよかったです。

途中から大好きになりました。

犯人の彼も、完璧でした。

まさに 悪魔の表情 でした。

神。 さりげに 神 の帽子も笑えましたし、

いやー、よかったです。

ホームレスの姿は、女優さんとしては、

お嫌でしたでしょうが、、、

本当に、見た感ホームレス、でしたー。

もうちょい書くならば、

人間は、見た目で判断し、接するけど

見た目を重視しすぎてはいけないー。

そのホームレスこそ、誰もがあがめる神であるー。

高級バーで、高級な服に身をまとえば、

同じ人(神)だけれど、丁重に接客される。。。

 人間とは、愚かな生き物よ、という声が

聞こえてきそうでした。

 

ソン・ガン キム・ユジョン 。

まずねー、容姿が完璧。ふたりの身長差も完璧。

で、なんでもできる悪魔。有能な社長の彼女。

お洋服が高級で、次から次ー。

カジュアルな感じ、リラックスウェア、

全て、完璧で、素敵で、似合っていてーー。

ソン・ガンのニットも、、、

こーゆのも似合うて、、、、

毎回、ソン・ガンにやられまくりました。

く、苦しいーーーっ!笑

 

ソン・ガンの財団。クラッシックな会長室。

悪魔との契約した人たちの時計部屋。

財団の螺旋状の博物館。

ここも、もう申し分なく、、、、、!

キム・ユジョンの部屋。

それぞれのシーンの場所。

どこも、完璧!でした!!

 

 

ソン・ガン キム・ユジョン の演技。

くーーー。

表情、目の動き、顔の向き、立ち振る舞い。

時代劇も入ってきますが、

ここも完璧。

全く死角なし、です。

キム・ユジョン の剣舞のシーンも美しい、、、

 

16話

全ておもしろかったです。

 

最終話は、

全て、点を回収し、ハッピーエンドに。

ラストシーンも良かったですーー。

 

 

ストーリーは、

悪魔 神 前世 

このあたりは、私が好きな設定です。

これに、

ミステリー 殺人 欲

が絡んできますーー。

 

ストーリーも、もちろんぬかりなし、

流れ、話のタイトルもよかったですー。

 

 

 

今まで見てきた作品で、

完璧だ!!

と思った作品は、初めてです。

 

おもしろかったですーーー。

 

 

 

 

 

 

#韓国ドラマ

#華流

#アジア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソン・ガン と キム・ユジョン の

ラブストーリーでもあります。

 

恋愛系作品。

ふたり、

愛しあう感じが、ラブラブな感じが、

画を見ていて、

・リアルに見えない。(ストーリー上はラブラブ)

・リアルに見える。

・リアルに好きになり、結果、リアルに見える。

 

この3パターンだと思うのですー。

 

このおふたり、

リアルに見える 完璧です。

だけど、ドラマ上だけなんだろうなー

と、なんとなくわかります。

ですが、ドラマ上のラブラブは完璧!!

 

なので、

違う作品で、お互い、パートナーを変えても

なんら、違和感がない。

ということだと思いますー。

 

 

 

と、私は感じましたが、

実際は、どうでしょう、、、、、ね。

 

 

ラストのラブシーンは、、、、、、

うーん、、、、、、