sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

Fish Upon the Sky........2021

f:id:ichi_110219:20230409160109j:image

 

f:id:ichi_110219:20230409160117j:image

 

ピー

 

モーク

ムン・ナーン ふたりは親友

 

ピーのSNS友  隣の学部の男

 

ピーの兄

モークの弟 ふたりは、恋愛?!

 

 

 

 

 

タイ作品。

 

大学生のお話。

 

主人公 ピー。

三人兄弟で、末っ子。

二人の兄に愛され、

医師の両親から愛されている。

 

だけど、

オタクの彼は

見た目、もっさり、

歯には矯正金具。

いわゆる隠キャ。

使い走りをされ、友達はいない。

 

その彼が恋をする。

 

雨の日、

傘を差し出し、バス停まで送ってくれた彼、

大学で人気モノで、優しい、ムン・ナーン。

初恋。

 

 

 

 

タイ作品

なかなか独特で、

まだ、私はスッと入っていけず。

なんとか見続け。

が、6話あたりから、

グッ入って、見ていきました。

 

 

始めの方は

コメディ要素が多いです。

この、コメディが、

 コメディ、笑、 と

すっと入っていけないのがー、

自分的、ダメダメですねーー。

笑っ。

アタマカタイゾー!!

 

このコメディありーの、

BL要素ありーの。で。

 

に、SNSが絡みーの、

ピーの兄とモークの弟のラブ。

 

このSNSで、私生活がダダ漏れ

どーも、私的違和感。

 

 

 

全話見ると、

全部のみこめてー、

二回目は、ようやくスムーズに見れるという。

私的な不器用さ、ですか。

笑っ。

 

 

で、一回目は、

どうしても、主人公、ピーを見ています。

 

ピーは、

ちょっとふっくらな頬。

童顔、純真な感じが、BL 定番なのかなー。

かわいいです。。。

こどもっぽいんですねー、大学生ですが。

すぐ、感情的になりますー。

それがねーー、

 かわいい。

と、思えるピーなのです。

 

すぐ怒って、感情を

モークにぶつけるのですがー、

極端に解釈すると

 モーク嫌い!!

みたいな感じなのですがー、

何度も何度も、なのですがー、

モークは純粋に、純粋なピーが大好きなのです。

 

この違ったそれぞれの純粋さ、

が、BLのよいところだなー、と思います。

男女の恋愛のように

ドロドロしてない、みたいな。

 

 

 

 

はじめの、ダサい、設定のピー。

ですがー、

全然、全然、全然、可愛いです。

メガネも可愛いし、似合っています。

髪のセットしてないのも、ナチュラルで

私は好きですー。

で、なんで、ダサい、カッコ悪いの?みたいな。

真面目に思って見てました。

 

逆にイケメン設定の彼らが、

ん??みたいな。

 

このあたりの感覚の違い、かなー。

ドラマ設定なの、かなー。

わかりません、、、、

 

 

でー、ピー。

ダサい自分から、

カッコよくなるー、変身ーー!

で、メガネを外し、矯正金具を外し、

白シャツを着るー。

 

カッコかわいいです。

 

彼も、スタイルがよいのですねー。

 

シャワー後シーンがありましたが、

やはり、鍛えている感がありました!!

イマドキの俳優さんは、

みな、筋トレ当たり前、になってきましたねー。

 

 

んでー、まー、とにかく

ピーが、かわいい。

 

 

ドジっコ加減も、また、かわいい。

白衣忘れるとか

マスク忘れるとか

手をメスでちょい切りしちゃうとか

お茶こぼしちゃうとかー、

ほんと、こどもぽい。

そりゃー、

モーク、守ってあげたくなる、

世話したくなります。

 

しかも、お酒も弱すぎ!!

笑っ。

 

 

思考回路も、行動も

こどもっぽい、ピー。

 

 

女子学生が噂していた、

 夜中に実験室に行ったら、

 願いが叶う   とかーー。

恋を叶えたい一心で、夜中行っちゃう。

可愛すぎるーー!!

 

大学生、オトコですよ?

 

もー、可愛いぃーー!!

 

 

 

 

 

 

終盤。

 

このモーク、人気モノ。

勉強もでき、イケメンで、お金持ち、ですね。

SNSでも、常に注目されていて

書き込まれている彼。

 

その彼の元カノ、バーム登場。

モークといちゃつくことで、

ピーを嫉妬させる。

まわりからは、

モークとバームがつきあっている、

ニセカノになる、と登場します。

 

 

この、女子が出てくると、

おもしろいし、気持ちもわかる、のですがー、

一気に俗ぽくなる、、、、

な、と、感じましたー。

 

 

 

ピーの愛を取り戻すべく

たくさんの寒色の風船の中での

モークからの告白。

 

この画を撮りたかったのですねー。

 

 

 

2年後のお話でラストもよかったです。

 

 

 

 

リピ見決定ですー。

 

 

 

次は、モーク編を書きたいと思いますー。

 

 

 

 

#タイドラマ

#アジアドラマ

#華流