sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

待って私の青春...大学時代

f:id:ichi_110219:20230129095315j:image

 

大学時代。

 

ツァンツァン、

なんと、

ジャザ と ティエンイエ から好かれます。

 

あの、王子ジャザ からも、です。

 

この2人のバチバチ具合、いーですねー。

 

 

ツァンツァンは、

高校卒業の時に、

ジャザに渡したラブレターの返事をもらえてなく。

学年一の優等生でイケメンの彼が、

私を好きになるわけがないー。

放送部で一緒だったから

友達として優しいだけ。

と、思っています。

私もそうだと思うと思います。

ジャザ、お返事は、しなくちゃいけません。

 

ジャザが、台湾公演へ出かけた時に

ツァンツァンへハガキを送ります。

どうやら、好き、と書いたようーですが、

日本語訳がありません!!

なんで書いてあったのでしょう、、、、、

 

そう!

この作品、文字の訳、

例えば、携帯メールとか、ハガキとか、の

訳がなく、いまいち、、、ん?みたいな。

中国語、全くわからないのでー。

ちょっと残念。

 

あと、

訳したのは、中国の方なのかな、と

思いました。

漢字が、中国の漢字があったりしたので。

たまに、

この訳、合ってるかなーと思ったところが

ありました。

あ、わかりませんけど!

笑っ。

 

 

話、戻します。

 

 

ツァンツァンは、ティエンイエを選びました。

ティエンイエが、好き。

 

で、まぁー、らぶらぶするわけですーー。

 

ふふ。

 

 

 

 

が、

ふたりに、暗雲がたちこめますー。

 

 

 

 

 

 

#中国ドラマ

#華流

#アジアドラマ