sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

恋してる 愛している....弟:ジアハーと姉:タンタン

f:id:ichi_110219:20230304143109j:image

 

血縁関係がないふたり。

 

弟 ジアハー は、

幼い頃から姉 タンタンを守る。

お世話をする。

 

料理も片付けもジアハーがやる。

タンタンを守る。

一見、弟、ジアハーが、大人、と、感じます。

 

 

姉、タンタンは、日常は、ジアハーに甘えている。

 

 

ジアハーに恋人ができました。

恋人は、タンタンの存在を嫌がります。

地味な嫌がらせもありました。

が、タンタンは、黙ってそれを受け入れます。

そして、ついに、家を出ました。

それはー、ジアハーのため。

ジアハーのことを愛している、と気づきましたが

黙って、ひきます。

もちろん、恋人の悪口は、言いません。

 

大声を出したり、嫉妬で、、、は

ありません。

静かに、弟、ジアハーのしあわせを願います。

静かに、ひいていきます。

精神的に、

本当に、姉、だったのですね。

 

 

 

 

ジアハー。

恋人は、ジアハーのことを スカイ と呼びます。

本名を知っても、スカイ、と呼びます。

 

ジアハー、スカイは、

恋人、ウェンチーのことが好きだといいます。

一生守ると言います。

プロポーズします。

 

けれど、

姉 タンタン にも

一生守る、と言います。

 

 

どっちも本音、本気です。

 

 

ん???

ジアハーは、不誠実な男ではありませんが、

堂々と二股をかけます。

でも、このことに一番本人が気づいていない。

あやふや、、、、

 

 

 

ウェンチー。

結婚式直前に、

 ジアハー、スカイは、

 タンタンの方のことを愛している、

と、とうとう認めざる得なくなりました。

愛が欲しかったウェンチー。

けれど、

この場に至っても、

ジアハー、スカイは、

ウェンチーを一生守る、と言います、、、、、

 

 

ジアハー。

軽い二重人格、

ふたつのココロを持っていたのですね。

スカイ、としての偽名で、探偵として

ウェンチーに近づいた。

そのスカイが、ターゲットに恋をした。

スカイは、ウェンチーが、好き。

 

 

日常、家には、タンタンがいる。

ジアハー。

ジアハーは、姉タンタンと、叔母さんと

一生一緒にいる、守る。

 

 

このふたつのココロを持っていることに

自分は気づかない。

ウェンチーは、スカイ、と呼ぶ。

父も、スカイ、と呼ぶ。

スカイとして結婚し、

ウェンチーを守る。

 

が、

ジアハーは、タンタンを守る。

 

 

だから、

ふたりを天秤にかけることはできない。

別人物だから。

 

これを世間では、二股というわけです。

 

 

 

 

 

 

ああああ!

そゆことねーー、と

最後にわかりました。

あ、私的推理です。

 

 

 

 

 

てかね、

タンタンが、可愛すぎます!!

 

 

 

ジアハーは、結婚する。

タンタンは、

桑田さんと結婚するつもりで、日本へ行く。

その直前に、

ジアハーは、

金の指輪をタンタンにプレゼントします。

 

 ココロは、いつもタンタンと一緒だ。

 

との意味だと思いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

#台湾ドラマ

#中国ドラマ

#華流

#アジアドラマ