sol. 2号室.

中国ドラマの感想を主に書いていきたいと思います。 1号室もあります。1号室は、映画の感想です。 https://ichi-110219.hatenablog.com/

ツンデレ王子のシンデレラ......ジャン・チェン編③

 

f:id:ichi_110219:20220528204153j:image

 

 

 

再会したその日の帰り。

ジャン・チェンは、

もう、、、待てません!!

シャオシーのために帰ってきたのですもの。

シャオシーに向かって、GO!GO!です。

笑っ。

 

 

シャオシー、帰ろうと病院のロータリーに。

そこへ!!

アウディで、ジャン・チェン登場!

シャオシーを家まで送る!!

  (ア、アウディ、て、、、、!)

 彼女を助手席に座らせたい!

 後部座席に座られないように

 物を置く、、、、策士。

くっ!いいよ、いいよ!!

 

まんまと、助手席に座らせるー。

 

助手席の薬を取ろうと

シャオシーに近づくジャン・ジャン!

 何をする気?

と、拒否られ、内心がっくし!!

薬を取ってくれと。2錠。

この薬を飲むシーンが、

唯一、変な顔ーーと、私は思いましたー。

 

シャオシーに、胃が痛いアピール。

シャオシーから、

食事に行って、言われても

シャオシーの家に向かう。

家に着き、

別れぎわにも、胃が痛い仕草をするー。

心配したシャオシーは、

 麺でいいなら、うちで食べていけば?

ジャン・チェン

 家まで30分だ

シャオシー

 うちなら1分よ

ジャン・チェン

 じゃあ、、、、、

 

この会話ですねーー。

ジャン・チェンの悪いところ、でした。

何気な会話で、自然ーですが、

実は、ジャン・チェンが、

シャオシーがそういうから、と、

君にしたがったんだよ、

というふうに導く、策なのです。

このやり方が、プロポーズにも。

プロポーズのときに、

ようやく、そのやり方が間違っていた、と

気づき、即、改善しますー。

 

シャオシーに対しては素直じゃなく、

その策はよくない、ですが、、、

もともとの性格もありますが、

ジャン・チェンは、医師です。

学会内や病院内で、

うまく立ち回るためにも、

相手に自分が思っていることを言わせる、

必要な技であったかと思います、、、

ジャン・チェンは、

三年間、いろいろと必死だったと思いますー。

 

 

 

あ、ま、ここは、

シャオシーに策だったと気づかれず、

自然な流れで部屋に入ります。

 

そう!

ジャン・チェンは、

シャオシーの部屋に入り、

ウー・ボーソンとつきあっていないか、

他に彼氏がいないか、

確認したかったのです。

 

男の影なし!!

 

ココロの中で、ガッツポーズ、だったでしょう。

 

痛い胃を気づかい、

あたたかいお湯を出した、シャオシー。

麺を作る準備をするシャオシーを見て

ジャン・チェンは、ほんの少し微笑みます。

 

 

シャオシーの部屋で

少し安堵し、うとうとしたジャン・チェン。

 

麺ができ、

シャオシーが声をかける。

ジャン・チェンは、

目を開けるが、また、寝てしまう。。。

 

次に目を覚ますと、

少し離れたところで、

見ていないのに

テレビを見ているシャオシーを見た。

 

顔が、ふたりともこわいし!!

 

テレビの音量を上げ、

起きたよ、アピールをする、ジャン・チェン。

 

無言で、麺をすする。

 

 ごちそうさま。

 

 気をつけて。

 

 シャオシー。

 

 ん?

 

 塩が多すぎる、、、、

 

で、去る、ジャン・チェン!!

 

 

お、お、おい!!

そこは、 ありがとう、 でしょ??!!

てか、顔、こわいしーーー。

 

 

 

ジャン・チェンは、

寝てしまったのもありますが、

2回目に寝たのは、

あきらか、隙をみせたのですねーー、

シャオシーに。

 

だけど、シャオシーは、

自分から離れて、見ていないテレビを見ていた。

 

ちがぁーーーーう!!

 

みたいな。

で、不機嫌、ジャン・チェン。

 

自分は、隙をみせたのだから、

シャオシーからくっついて欲しかったー。

なんなら、チューしてもよかったんだよ、

の勢いだったと思います。

らぶらぶ、したかったんです!

この男は!!笑っ。

 

ジャン・チェンが

部屋に入ったのですからーー。

シャオシーが、

部屋に入れた、のですからーーーー。

 

 

 

 

 

 

ジャン・チェンの策がうまくいったのは、

シャオシーの部屋に入るところまで、

でしたー。

 

その後もいろいろ策を講じますが、

うまくいきません。

 

 

 

まー、ずっと不機嫌、です。

 

 

 

 

つづく。

 

長いよ。

 

 

 

 

 

♯中国ドラマ

♯華流ドラマ